So-net無料ブログ作成

-478/1827 一段落

171015.jpg

 黄緑というより蛍光色のような髪の毛に。
 モミアゲのボリュームがあるので黒髪にすると真っ黒になってしまうのです。
 緑色でもいいかな、という気がしてきました。



 さて。

 Forza7 で遊んでばかりの毎日でしたが、ようやく一段落しました。
 お目当てだった2017版ラプターが入手できたのが理由です。
 これさえ入手してしまえば、あとはのんびりと遊ぶだけ。
 そも、私にとってForzaは、対人レースするゲームではなく、気に入ったクルマで気に入ったコースを気軽にクルクル回るゲームなので、流行り廃りとか過疎って人が居ないというのは関係ないのです。
 ・・もっとも新しい痛車が共有されないと寂しいので、流行ってくれているに越したことはないのですが。

 個人的に、ホラ3はラプターに乗ってワニを探すゲーム、Forza7 はガチャを回してラプターを探すゲーム、といった感じでした。
 結局のところ、ガチャじゃなくてキャリアモードの2週目バケットリストに出てきたんですけどね。



 それでも当分の間はForza7とWoTで遊んでると思います。
 気の向いたときに、手軽に遊べるのっていいよね。





nice!(0)  コメント(0) 

-471/1827 リハビリとは何だったのか・・

171008.jpg

 髪の毛の色、青色にする気分じゃないなぁ、という適当な理由で緑色に。
 この辺の「今は〇〇色の気分」みたいな心理状況というのは、どんなものなのでしょう?
 健康に気を使っていると黄色、ストレスが溜まっていると茶色を好む、とかあるじゃないですか。
 黄緑色はどうなんでしょうね?

 ・・そして、黒髪に固執しなくなってきている自分に気付く。



 さて。

 リハビリまで行っていたデジピンは、さっぱり遊ばなくなってしまいました。
 どうしても今はForza7の方が面白いのです。
 あと、戦車。

 PinBall FX3 はコミュニケーションを取れる機能(といっても、競技的な意味ですが)が充実したので、デジピン仲間がいれば相当面白いのではないかと思われます。
 前々から言っていた制限時間内でどれだけスコアを稼げるかを競うモードもあるようです。

 FX2 の時にオンライン対戦は何度か行ったのですが、誰かが規定点数に達したら勝ち、みたいなモードしかなく色々な意味で微妙でした。
 スキルショット一発で勝敗が決まってしまい終了、なんて設定で勝ち星を稼ぐ部屋を立ててる人もいたような。

 オンライン対戦で競う時というのは、オフラインで出したスコアを競い合うのとは違った緊張感があって面白いことは面白いです。
 ボールロストしたら恥ずかしいなぁ、とか、チンタラ打っていたら情けない奴と思われそうだ、とか、色々と考えてしまうんですね。
 緊張のあまり、普段は絶対外さないようなホールドからの打ち込みをバシバシ外しまくっちゃったりしますw


 自分は今のところ手を付けていませんが、興味があったらおススメです。




nice!(0)  コメント(0) 

-464/1827 Cr 足りない

171001.jpg

 顎の位置が・・
 一時期ほどではないにしろ、精神的に不安定なのが表れてるような。



 さて。

 Forza7 が発売されました。
 変わり映えしない、とか、飽きた、などと発売前は言ったり言わなかったりしていましたが、何だかんだで面白いですね。
 久しぶりにゲームに熱中している状態です。
 ゲーム内クレジットが足りないので、ひたすら走って稼ぐ日々です。

 PinBall FX3 ですか?
 私のPCでは無理があるのか、フレーム飛びが発生することがあり、真剣にやるにはちょっと・・。
 CPUは i7 、グラボは970積んでいるんですけどね。
 私のPCは前々からイマイチ調子が良くないのです。


 ま、Forza7 で時間をがっつり取られてしまってますから、丁度よかったような気もします。


 
nice!(0)  コメント(0) 

-457/1827 クリアしました

170924.jpg

 かなり安定してきました。
 変わり映えしないということは、変なところは相変わらず変、という訳で。
 まぁ、今更ですが。



 さて。

 PinBall FX2 のスターファイターアサルト、ようやく実績解除できました。
 一応、ファイナルモードに突入すると、ランプレーンへ1ショットで数百万のスコアが入るので、頑張ったご褒美的な感じで稼げます。

 私の場合、たどり着くまでに目が痛くなってしまっており「もう、どうでもいいや」的な感じで早々にボールをリリースしてしまったのですが、ファイナルモードの時間制限がないようなら、ここが一番の稼ぎ場所でしょう。
 BLADEのファイナルモードも似たような感じで凄まじくスコアが伸びるようになっていましたが、タイマー制限があり一定時間で終了という仕様でした。おそらく同じなんじゃないかな。


 FX3 のリリースまで1週間切ったし、リハビリは終了。
 でも、月末には Forza7 もリリースされるんですよね・・

 気が散りそう。



nice!(1)  コメント(0) 

-450/1827 デジピンその後

170917.jpg

 緑色すぎる髪の毛を何とかしようと色を重ねてみましたが、それでも緑色っぽい気が。
 それよか、丸顔気味になってしまったような。
 目から頭頂部までが長すぎたのか?



 さて。

 引き続きデジピンで遊んでいます。
 基本的に Pinball FX2 の台は面白いのですが、稀にビミョーな出来のものが混ざってます。
 ベノムとか、名前だけ見ると荒々しくて面白そうだし、キャラクター版権モノとして興味を持ってしまいますが、肝心のゲームデザインは狭っ苦しくてストレスが溜まり、超ツマラナイです。
 私が楽しみ方を知らないだけかもしれませんが。

 版権モノとしては、エイリアンの3作はいい感じです。
 それぞれ違った味があり、ルールが分かってくると色々と狙いたくなるゲームデザインです。

 一方、スターウォーズ関連の作品は・・ごめん、持ってはいるけどプレイしていない台がほとんどだったりします。
 なんていうか、疲れるんですよ。

 最近は Starfighter Assault のファイナルミッションクリアを目標に遊んでいるのですが、ゲーム中に映画の戦闘シーンで流れるBGMが延々と流れ続けるのです。
 あの、カロリー高めの、重くて派手で騒がしい音楽が、延々と延々と、もう本当に嫌になるくらい流れ続けるのです。
 しかもプレイ時間もクソ長く、30分以上平気でかかります。
 てか、メインミッション進めたいのに変なサブミッションが割り込んできて、妨げになって時間がかかるのです。

 しかも、ミッションクリアしてもショボいスコアしか入らない。
 フィールド上部のX-Wingが描かれたミニオービットで延々とループさせると1ショット50万点入るので、そこでクルクル回しているのが最もスコア効率が良くて安全、というのがこのゲームのクソなところでもあります。
 版権モノとして作り込んではいるのかもしれませんが、スコアを競うゲーム性は謎な台です。
 艦隊を強化したりとか、面白そうな要素はあるのですが。

 スターウォーズが好きで好きでたまらない、というファンにはオススメかもしれませんが、そうでもない人にはあまり勧められません。
 少なくとも私は、あの音楽を聴くだけで嫌気がさすようになりました。


 ・・でも、クリアするまでは、辛抱しなきゃね。 



nice!(0)  コメント(0) 

-443/1827 デジピンリハビリ中

170910.jpg

 髪の毛の色がますます緑色に(泣。
 しかも彩度上がってるし。
 加減が難しいです。



 さて。

 会社辞めちゃう話ばかりしていてもナニなので、たまにはゲームの話でも。
 最近、また PinBall FX2 を始めました。
 9月末にですね、FX3 がリリースされるんですよ。
 それに合わせてリハビリ中という訳です。

 ハード(?)は steam版にする予定です。
 といいますか、このFXシリーズは前作で購入した台はバージョンアップした次作で無料開放されるという新設設計であるため、新しく台を買わなくても無料で十二分に遊べてしまうんですね。
 箱版もsteam版も、全台ではないですが結構な数を揃えているので、どちらでも存分に遊べるのですが、箱oneコントローラーのバンパーボタンはストロークが浅くギスギスしているのでデジピンには向いていない。そのため消去法で360時代からの箱コンが使えるsteam版一択なのです。

 従来のテーブルも物理演算に変更が加えられると、ボールの挙動が結構変わってくるのではないかと思われるので、少しだけ楽しみではあります。
 少しだけ。
 一番の楽しみは新台である JAWS です。

 個人的にプレイフィールドを海に見立てたテーブルが好きというのもありますが、このテーブルは見ただけでワクワク感が半端ないです。
 損傷したオルカ号の甲板をモチーフにしたレイアウトデザインも最高ですが、プレイ中に誰もが知っているあの音楽が流れるのです。盛り上がらないわけがない。
 そして何より、デモを見る限りでは、主役がブロディ署長ではなくクイント船長というのが良い!
 あとは実際のゲームデザインがどうなっているか、ですね。

 同じユニバーサルクラッシックの中にE.Tがあるので、初心者向けにはE.T。JAWSは少しハードル高めだと嬉しいですね。

 MAVEL シリーズには微妙過ぎる駄作がやたらと多かったため、途中から敬遠していたデジピンですが、久しぶりに期待してしまいます。


 ま、E.Tには期待してないんですけどね。
 なんか、ピンボール向けじゃない気がするんですよ。E.T・・



nice!(0)  コメント(0) 

-436/1827 食生活改善

170903.jpg

 あまりに同じような落書きばかりで見分けがつかなくなってきたので、髪の毛の色を意図的に緑に。
 深緑色寄りの黒、というのが理想なのですが。



 さて。

 自分は今、社会人なのかプー太郎なのか分らなくなってきました。
 そろそろ年休も尽きかけてきていますし、退職願を受け取って欲しいトコロなのですが。
 私の予想では、直属の上司である課長が就業規則をあまり理解しておらず、手続き上マズイ展開になってしまい行き詰っている、ような気がします。
 思い当たる節が多々あるので。

 今の私の退職手続き処理の手順は、懲戒免職と同じ流れなんですね。
 生気に退職する社員には退職者説明会があるのに、その話がない。
 課長、やっちまったんじゃないかなぁ・・ 


 それはさて置き、最近は食費を削減するために卵をたくさん食べています。
 飢えた感じは全くしないけど、卵を食べ過ぎると体が痒くなったりします。
 卵アレルギー?

 豆腐と卵は本当に良いです。
 個人的には卵は食べ続けるとキツイので豆腐の方が好きなのですが、私、冷蔵庫を持っていないので保存が難しいんですね。豆腐は。

 食費を抑えているとはいえ、食べるものは食べているので、結構幸せです。

 昔は本当に食うものも買えない時期がありましたからねぇ。
 体重も38kgまで下がって、脱ぐとミイラか狼男みたいな体になってました。


 あの頃を思うと、今の貯蓄があれば、会社辞めても生涯満たされた生活ができる計算なので、退職なら退職で早く結論出してほしいです。

 
 

nice!(1)  コメント(0) 

-429/1827 1ヶ月過ぎた

170827.jpg

 鉛筆持つ時間がほぼゼロに等しくなっているので、ただでさえヘタクソなのが際限なくヘタクソに。
 でも、落書きする気分にもなれないのです。
 早く会社辞めてしまって、気持ちを切り替えたいのですが。



 さて。

 引き籠りといいますか、自宅謹慎状態のまま、かれこれ1ヶ月が過ぎました。
 食費としては300円/日で十分贅沢な日々が送れます。
 その300円のうち150円が飲料水なので、水道水を飲めば更に半額。
 一応、1,000円/日で生活する計画になっているので、そこまで節制する必要はないのですが。

 こういう倹約生活をすると分かってくることとして、医療費が馬鹿にならないという事が挙げられます。
 行かなくてもいい心療科へ行くと、先生と雑談して(?)飲みもしない薬貰って2,000円です。
 食費に換算すると、約1週間分。
 散髪とかも高いですね。

 少し前までは1万円以下なら気にもしないような雑な生活を送っていましたが、このチマチマした生活も案外楽しいです。

 若い頃だと刺激が欲しくて、こんな変化のない生活には耐えられなかったと思いますが、今となっては、この何の変化もない生活が一番幸せだったりします。


 そういう意味でも、早く会社辞めさせてほしいです。






nice!(0)  コメント(0)