So-net無料ブログ作成
検索選択

-291/1827 悩んでます

DS79P0EV5HB95IIIVAWI4OGW0OBUDI30_0.jpg

 先週のらくがきとほぼ変わっていないような・・
 7月に入ったら少し生活スタイルが変えられそうなので、それまでは惰性で。
 本当に惰性だけで続いてるなぁ。



 さて。

 相変わらず頭が痛く、体調悪いです。
 あと、隣の部屋の住人がクソ煩くてイライラします。
 夜中にベランダでバカ騒ぎとか、心底腹が立ちます。
 引っ越したくて仕方ないです。

 東京のアパートは、本当に静かで快適なんですよ。
 狭いけど。
 住人も・・まぁ、何人かはルール守れない人が居るみたいですけど、管理人さんが厳しく指導して良くなった、または追い出されたみたいです。私には実害なかったんですけどね。
 通勤距離も短く、秋葉原の電気街に近く、飲食店も多く、スーパーもあるから食料品の買い出しにも困らない。名古屋のアパートより若干狭くて月8万円もするというのが難点です。
 東京では8万円って安い部類みたいですが、名古屋なら2DKが借りられちゃうんですね。
 あと、少し狭いっていうのはカツカツの部屋がさらに狭くなると結構痛手であることから推測できるようにワンルームの場合、致命的な事でもあるのです。ちなみに床に寝袋で寝てます(布団敷くスペース自体がない)。机なんてもってのほかです。

 まぁ、東京のアパートを生活拠点にすることはないですね。金額的に。
 名古屋のアパートも、現在と同じ5万円であれば引っ越しもありかなぁ、と考え始めてます。

 会社辞めれば田舎で安くて広い部屋借りられるんですけどね。
 四国とか、相場はどのくらいなのかなぁ。


 まぁ、とりあえずは、名古屋での新住居かな。
 隣のクソガキが出て行ってくれればいいんですけどね。





-284/1827 体調不良

170409.jpg

 自動着色すると黒髪じゃなくなってしまう。
 他にも色々と課題はありますが、それでも単色白黒より見栄えがしますね。
 頼らずにはいられない素晴らしいアプリだと思います。


 さて。

 首が悪いのか、腰が悪いのか、どうにも片頭痛が酷いです。
 寝ていても気分悪いので、なんだかシアワセな気分になれるのはお風呂に浸かっている時だけです。
 仕事と実生活が安定しているので、体調のみが不安要素って状態。
 案外いい生活しているような気もします。

 に、しても健康って大事ですね。
 お金と時間があっても健康でないだけでつらいです。

 あと奥歯の詰め物が外れてしまいました(泣。
 名古屋で行きつけの歯医者さんに行きたいのですが、平日は東京生活なので結構不便。
 1週間もたせないといけない状態です。

 新幹線での往復も首に負担かけてる気がするし、早く二重生活を終わらせたいです。
 東京での生活も、案外気に入っているんですけどね。
  



 
 

-277/1827 暖かくなってきた

170402a.jpg

 自動着色したものに少しだけ自分で塗ったレイヤーを重ねる方法は、慣れてくると意外と楽ちんです。
 ただ、髪の毛の色が暖色系になってしまうので今後は気を付けないと。
 緑の黒髪にしたいのに・・


 さて。

 暖かくなってきました。
 外出するのに良い気候です。
 私もたまにはどこかへ出かけてきたいなぁ、と思えるほどに。

 ま、思うには思うんですよ。
 でも、自分のような出不精が出かけたくなるような日というのは、大衆がこぞって出かけているわけで、おそらくどこへ行っても大混雑に決まっています。
 そう思うと出かける気も失せてしまいます。

 今迄の人生、その繰り返しで過ごしてきました。
 今後も変わらないような気がします。

 でも、バナワニ園にはもう一回行きたいかな。
 少し肌寒いくらいの気候の方が、温室の中は気持ちいいですからね。熱くなる前に行っておきたいです。

 今度行ったら、サボテンの寄せ鉢買ってくるんだ。





-270/1827 繋がらない

170326.jpg

 腕が痛くて落書き描いてても辛いです(泣。
 仕事が楽なのでまだ良いのですが、健康じゃないというのはキツイですね。


 さて。

 毎週末、すごく楽しみにしている某オンラインゲームリーグ戦のネット配信、どういう訳だか今日はブチブチ切れて繋がりません(泣。
 すっごくストレスたまります。

 てかさ、この放送が楽しみで週末のスケジュール調整しているくらいなので、何とかならないものか。


 なんとか、ならないかなぁ。



-263/1827 肩痛い

M40UOIJPRK9XA26XOOC4FO60DWHQ6UKJ_0.jpg

 自動着色した落書きを加工するのは、結局のところ最初から塗るのと変わらないくらい手間がかかります。
 でも、出来上がったものを修正するのは、ゼロから塗るのより気分的に楽なのです。
 気晴らしのらくがきなので、こっちの方が正解な気がします。



 さて。

 先週くらいから左肩が痛いです。
 血行が悪いのが原因のような気がします。
 お風呂に浸かっていると痛みがなくなります。

 運動すると血行が良くなって痛みがなくなるのかなぁ・・
 適度に肩を動かしているけど、どうにも良くなる気配がありません。

 明日あたり整体に行きたいけど、祝日はやってたっけ・・


 歳とってくると、何もしなくても色々と辛いです(泣。






-256/1827 相変わらず引き籠り

XAHYI9LTCUFFMK5XJ2270DNRT1JYSS4O_0.jpg

 自動着色したものを乗算ですこしだけ加工。
 そのうち飽きそうな気がしますが、お手軽なのは良いですね。



 さて。

 今週末は1日年休もらって3連休でした。
 バナワニ園に行きたかったのですが、歳のせいか疲れてしまって引き籠ってしまいました。

 今はゲームで遊ぶのが楽しいのです。
 箱のWoTとゴーストリコン。
 実際、ほとんどの時間をWoTに割いていますが。

 世間様はPS4のアレとかコレとかで遊んでいると思います。
 私、未だにPS持っていないので羨ましい限りですが、でも、持っていたとしても時間がなくて遊べないような。 


 今は昔と違って相当潤沢な遊ぶ時間を持っているはずなんですけどね。

 娯楽が多すぎるのかなぁ。


-249/1827 東京生活

B3NKVCADWFL0L14JUX6N1XEB3PBUPC7S_0.jpg

 少し使いやすくなった、らしいです<自動着色アプリ
 そもそも使い方わかっていない自分としては「使い」やすくなっても変わらないという・・


 さて。

 今週末は秋葉原のアパートで過ごしました。
 実はこの2年半の間、毎週名古屋へ帰っていたので、週末を東京で過ごすのは初めてだったりします。

 で、感想はというと、引きこもりにとって東京も名古屋も変わんない、ってトコロです。
 わかってましたが。

 名古屋のアパートのほうが生活道具が揃っているので、趣味も生活も充実した感じで送ることができて良いです。
 でも、東京のアパートも「何もない」感が意外と心地よいです。
 煩わしくないといいますか、もう何もすることないから箱で遊んでいよう、みたいな。
 残念なこととしてはモニターが大きくないのと(名古屋では42インチのテレビと切り替えができるのです)布団が無くて寝袋で寝なくてはいけないこと。
 寝袋もなかなか味わい深くて良いのですが、ダラダラ過ごすにはやはり布団です。
 まったり感が違います。

 結論から言うと、どちらもなかなかに捨てがたい味がありますね。


 来週末は・・どうしようかなぁ。


-242/1827 遊び疲れ

170226.jpg

LJBYWMJRDWRW4JKF834P93QS8AGCEGN1_0.jpg

 例のアプリで着色してみました。
 面白いですよ、これ。
 本当によくできていると思います。


 さて。

 今日は、もうグッタリ状態です。
 コンソール版WoTのイベントをクリアするために、金曜夜から今まで延々と遊び続けていました。
 200戦くらいは遊んだと思います。
 好きな戦車で遊んでよければ、それほど疲れなかったと思うのです。
 しかし、今回はロシア車両限定なので苦痛でした。
 もう最後の方は集中力の欠片もなくグダグダでしたよ。皆、ゴメン(泣。

 とりあえず、報酬の車両は貰えましたが・・使わないだろうなぁ、コレ。
 なんかゴキみたいですしね、見た目が。
 ほら、あの小っちゃくて赤いゴキ。アレに似てる気がします。
 名前もイマイチカッコ悪いですしね。
 私的には勲章欲しかっただけですし。


 ともあれ、凄く疲れました。

 ぐったり。