So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

-422/1828 寝て過ごす毎日

170820.jpg

 腕の筋力が確実に下がっているので、線がヨボヨボです。
 腕立て伏せくらいやらないと。
 脚力に関しては、驚くほど落ちました。
 6畳一間のアパートに閉じこもっていると、肉体的変化がすごいです。



 さて。

 相変わらず会社側ははっきりしない状態でダラダラと保留が続いています。
 もう辞めさせてくれればいいのに。

 休職中の保険手当申請書なんかを送っていただきましたが、なんか違う気がします。
 自分の身の振り方が決められないまま保留にされ続けるのは色々な意味でつらいです。
 すっぱりと辞めさせてほしいです。


 そんな調子で自宅謹慎が続いているのですが、場合によっては病欠扱いになるとのことなので外出も控えなくてはいけないような状況であり、本気で部屋に引きこもり中です。
 自分の性に合っているから、あまり問題ではないですが。

 それでも変化がない生活というのは精神的に退屈なようでして、最近では寝て夢を見ることが一番の楽しみになってきてしまってます。
 睡眠薬を飲むと、3時間ほど眠れる(逆に言うと3時間ほどで起きてしまう)のですが、その時見た夢が結構な確率で覚えているのです。
 得体のしれない魚が入っている水槽をのぞき込んだり、蜘蛛がいっぱいいるフェンスを登ったりと、あまり楽しい夢は見ませんが、それでも新しい体験のような、そんな新鮮味はあります。


 ・・暗いなぁ、最近の自分(泣。




nice!(0)  コメント(0) 

-415/1827 立ち位置不明

170813.jpg

 最近、色々と病んでいる気がする・・



 さて。

 引き籠ったまま2週間が経過しました。
 今の自分の状態がよくわかりません。
 退職したなら新しい生活に向けて取り組むべきですし、在職中なら働くべきでしょう。
 退職したつもりだったのですが・・

 ある意味、この会社辞めちゃう計画のBlogは既に終了している状態なのだと思っています。
 カウンターも回すべきではないのでは?という気も。
 予定より415日長く務めたのか~。思ったより頑張ったって気がします。

 兎にも角にも、新生活に切り替えたいのですが・・・
 会社側が妙に気を使ってくれているおかげで、何が何だかよくわからない状態です。




nice!(1)  コメント(0) 

-408/1827 あと少し

170806.jpg

 精神状態を鑑定するための落書きではなく、腕の筋力を確認するための落書きだということを再認識。
 寝ながら描くと、肩と腕の筋力が落ちてくると描きづらいのです。
 最近、ゴロゴロしてばかりなので、筋力落ち気味。



 さて。

 退職願保留、かつ、病欠扱いなのか年休扱いなのか謎なまま10日ほど過ぎようとしています。
 近日中に再度面談を行い、改めて自分の意思を伝えることになっていますが、既に電話で辞める意思は変わらない旨も伝えてあります。
 いよいよ退職が近づいてきた、そんな感じです。

 と、なると、家を購入しなくてはならないのですが、退職願を出した時から時間が経過した今、あまり緊急といった危機感はなく、拙い状態です。
 ダラダラいくと、マジで拙い。
 早く家だけは購入してしまわないと。

 しかしながら、私は家など購入した経験がなく、また、聞ける相手もいないので手探り状態です。
 気に入った条件の家が見つかっても「なんでこんなに良い物件が残っているんだろう?何か拙いことでもあるのでは?」と疑ってしまいます。
 また、ネットで調べて出てくる価格がどうにも信用できず、どうせこの金額の3割り増しくらいの金額を要求されるんだろうなぁ、などと心配しています。または、競売されるとか。

 とりあえず、徒歩圏内に食料品を購入できるスーパーがあることが必須条件なので、思ったより該当物件は無いですね。
 世の中、車必須の社会なのかもしれません。

 はっきり言って、私はいくら歩いても良いのですが、親が歳なもので、あまり離れているとブーたれることは目に見えていますからねぇ。


 家購入して、引っ越しして、色々て続き済ませて・・
 やること多いんですよね。
 休職期間が長くなると、テキパキ済ませる感覚が無くなってしまうので、早々に取り掛かりたいものです(泣。



nice!(0)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ