So-net無料ブログ作成

-305/1827 連休中

G44JWVELLUTIWAXMBJ1NE70HQC7PYJHW_0.jpg

 色付けするアプリには色を指定する機能があるみたいだけど、イマイチ使い方が分かりません。
 線が閉じてないからいけないんだろうか。



 さて。

 連休中です。
 なんと9連休です。
 すでに2日終わってしまったから残り7日、1週間遊び放題です。
 私の会社はインフルエンザにかかっても自宅謹慎7日間なので、健康なインフルエンザ状態です。

 ま、どうせ7日後には「終わってしまえば何も残らない連休だった」みたいな気分になっていることでしょう。
 どうせ何か行ったところで「無駄に疲れた」って感じるだけですし、終わってしまえば何もなし、ってのは平穏無事を象徴するような状態で、きわめて良好な結果なのだと思います。

 ところで、部屋にこもって過ごしていると、暇だからか、金銭の節約にばかり関心がいってしまいます。
 1日500円以内で過ごそう、とか。

 出社する日は5,000円ほど使う状態であることを考えると、なかなかの倹約ぶり、というか、出社した時が使い過ぎなんですね。
 会議があった場合は、その後飲み会(クソくだらない儀式だと思ってます)で4,000円、会議も飲み会もない場合はモノドモに昼or夜飯をおごって3,000円、週末と週初めは新幹線で東京・名古屋を行き来するので・・・
 なんだか、凄まじく金遣い荒いですね。

 ちなみに、昔の私は1週間1,000円の食費で過ごしてました。
 それを考えると、今では休みの日でも贅沢に過ごしていることになりますね。
 お菓子とか食べちゃいますしね。

 今の自分の場合、会社へ1年務めると親への仕送りを差し引いても年間350万円ほど貯金できます。
 すなわち、1年会社へ務めると1日1,000円の小遣い10年間分が手に入るわけです。
 会社辞める、会社辞めるとか言ってましたけど、今の自分は結構贅沢な生活環境が整っている気がしないでもないです。


 隣の部屋のガキがうるさい安アパート住まいですけどね。