So-net無料ブログ作成

-305/1827 連休中

G44JWVELLUTIWAXMBJ1NE70HQC7PYJHW_0.jpg

 色付けするアプリには色を指定する機能があるみたいだけど、イマイチ使い方が分かりません。
 線が閉じてないからいけないんだろうか。



 さて。

 連休中です。
 なんと9連休です。
 すでに2日終わってしまったから残り7日、1週間遊び放題です。
 私の会社はインフルエンザにかかっても自宅謹慎7日間なので、健康なインフルエンザ状態です。

 ま、どうせ7日後には「終わってしまえば何も残らない連休だった」みたいな気分になっていることでしょう。
 どうせ何か行ったところで「無駄に疲れた」って感じるだけですし、終わってしまえば何もなし、ってのは平穏無事を象徴するような状態で、きわめて良好な結果なのだと思います。

 ところで、部屋にこもって過ごしていると、暇だからか、金銭の節約にばかり関心がいってしまいます。
 1日500円以内で過ごそう、とか。

 出社する日は5,000円ほど使う状態であることを考えると、なかなかの倹約ぶり、というか、出社した時が使い過ぎなんですね。
 会議があった場合は、その後飲み会(クソくだらない儀式だと思ってます)で4,000円、会議も飲み会もない場合はモノドモに昼or夜飯をおごって3,000円、週末と週初めは新幹線で東京・名古屋を行き来するので・・・
 なんだか、凄まじく金遣い荒いですね。

 ちなみに、昔の私は1週間1,000円の食費で過ごしてました。
 それを考えると、今では休みの日でも贅沢に過ごしていることになりますね。
 お菓子とか食べちゃいますしね。

 今の自分の場合、会社へ1年務めると親への仕送りを差し引いても年間350万円ほど貯金できます。
 すなわち、1年会社へ務めると1日1,000円の小遣い10年間分が手に入るわけです。
 会社辞める、会社辞めるとか言ってましたけど、今の自分は結構贅沢な生活環境が整っている気がしないでもないです。


 隣の部屋のガキがうるさい安アパート住まいですけどね。




-298/1827 相変わらず首が・・

170423.jpg

 久しぶりに白黒。
 体力的にきついので・・



 さて。

 相変わらず首が痛いです。
 偏頭痛がします。
 どうにも頸椎のヘルニアは直らないみたいですね。要手術なのでしょうか?

 この頭痛、姿勢が関与していると思われます。
 会社に行っていると段々と良くなってくるのです。
 椅子に座っているといいのかも。
 あるいは、立っているといいとか。

 いや、実は私、会社にいる時はやたらと歩き回っているもので。
 別に歩く仕事という訳ではなくて、落ち着きがないだけです。
 資料を作っている途中でも、考えをまとめるために立ち上がってフラフラしてみたり、自分の業務が片付いて部下の様子を見るときも常に立ってフラフラしてます。
 まぁ、一言で言うならブラ勤ですね。
 仕事もせずに遊んでいるようなものです。

 でも、管理職が忙しそうにしていると、部下は話しかけづらいと思うのですよ。
 暇で暇で、もう、どうしようもないくらい暇であることをアピールしておいた方が、些細な事でも報告しやすくなるんじゃないかと思うんですよ。
 そんな訳なので、忙しそうなフリだけはしないようにしています。

 あ、暇なのは事実です。仕事してないですし。


 てか、本当に自分、仕事してないのに業務が回っているんですよね。
 自分の部下、超優秀だなぁ、って思わずにはいられません。
 いや、マジで。






-291/1827 悩んでます

DS79P0EV5HB95IIIVAWI4OGW0OBUDI30_0.jpg

 先週のらくがきとほぼ変わっていないような・・
 7月に入ったら少し生活スタイルが変えられそうなので、それまでは惰性で。
 本当に惰性だけで続いてるなぁ。



 さて。

 相変わらず頭が痛く、体調悪いです。
 あと、隣の部屋の住人がクソ煩くてイライラします。
 夜中にベランダでバカ騒ぎとか、心底腹が立ちます。
 引っ越したくて仕方ないです。

 東京のアパートは、本当に静かで快適なんですよ。
 狭いけど。
 住人も・・まぁ、何人かはルール守れない人が居るみたいですけど、管理人さんが厳しく指導して良くなった、または追い出されたみたいです。私には実害なかったんですけどね。
 通勤距離も短く、秋葉原の電気街に近く、飲食店も多く、スーパーもあるから食料品の買い出しにも困らない。名古屋のアパートより若干狭くて月8万円もするというのが難点です。
 東京では8万円って安い部類みたいですが、名古屋なら2DKが借りられちゃうんですね。
 あと、少し狭いっていうのはカツカツの部屋がさらに狭くなると結構痛手であることから推測できるようにワンルームの場合、致命的な事でもあるのです。ちなみに床に寝袋で寝てます(布団敷くスペース自体がない)。机なんてもってのほかです。

 まぁ、東京のアパートを生活拠点にすることはないですね。金額的に。
 名古屋のアパートも、現在と同じ5万円であれば引っ越しもありかなぁ、と考え始めてます。

 会社辞めれば田舎で安くて広い部屋借りられるんですけどね。
 四国とか、相場はどのくらいなのかなぁ。


 まぁ、とりあえずは、名古屋での新住居かな。
 隣のクソガキが出て行ってくれればいいんですけどね。





-284/1827 体調不良

170409.jpg

 自動着色すると黒髪じゃなくなってしまう。
 他にも色々と課題はありますが、それでも単色白黒より見栄えがしますね。
 頼らずにはいられない素晴らしいアプリだと思います。


 さて。

 首が悪いのか、腰が悪いのか、どうにも片頭痛が酷いです。
 寝ていても気分悪いので、なんだかシアワセな気分になれるのはお風呂に浸かっている時だけです。
 仕事と実生活が安定しているので、体調のみが不安要素って状態。
 案外いい生活しているような気もします。

 に、しても健康って大事ですね。
 お金と時間があっても健康でないだけでつらいです。

 あと奥歯の詰め物が外れてしまいました(泣。
 名古屋で行きつけの歯医者さんに行きたいのですが、平日は東京生活なので結構不便。
 1週間もたせないといけない状態です。

 新幹線での往復も首に負担かけてる気がするし、早く二重生活を終わらせたいです。
 東京での生活も、案外気に入っているんですけどね。
  



 
 

-277/1827 暖かくなってきた

170402a.jpg

 自動着色したものに少しだけ自分で塗ったレイヤーを重ねる方法は、慣れてくると意外と楽ちんです。
 ただ、髪の毛の色が暖色系になってしまうので今後は気を付けないと。
 緑の黒髪にしたいのに・・


 さて。

 暖かくなってきました。
 外出するのに良い気候です。
 私もたまにはどこかへ出かけてきたいなぁ、と思えるほどに。

 ま、思うには思うんですよ。
 でも、自分のような出不精が出かけたくなるような日というのは、大衆がこぞって出かけているわけで、おそらくどこへ行っても大混雑に決まっています。
 そう思うと出かける気も失せてしまいます。

 今迄の人生、その繰り返しで過ごしてきました。
 今後も変わらないような気がします。

 でも、バナワニ園にはもう一回行きたいかな。
 少し肌寒いくらいの気候の方が、温室の中は気持ちいいですからね。熱くなる前に行っておきたいです。

 今度行ったら、サボテンの寄せ鉢買ってくるんだ。