So-net無料ブログ作成

-270/1827 繋がらない

170326.jpg

 腕が痛くて落書き描いてても辛いです(泣。
 仕事が楽なのでまだ良いのですが、健康じゃないというのはキツイですね。


 さて。

 毎週末、すごく楽しみにしている某オンラインゲームリーグ戦のネット配信、どういう訳だか今日はブチブチ切れて繋がりません(泣。
 すっごくストレスたまります。

 てかさ、この放送が楽しみで週末のスケジュール調整しているくらいなので、何とかならないものか。


 なんとか、ならないかなぁ。



-263/1827 肩痛い

M40UOIJPRK9XA26XOOC4FO60DWHQ6UKJ_0.jpg

 自動着色した落書きを加工するのは、結局のところ最初から塗るのと変わらないくらい手間がかかります。
 でも、出来上がったものを修正するのは、ゼロから塗るのより気分的に楽なのです。
 気晴らしのらくがきなので、こっちの方が正解な気がします。



 さて。

 先週くらいから左肩が痛いです。
 血行が悪いのが原因のような気がします。
 お風呂に浸かっていると痛みがなくなります。

 運動すると血行が良くなって痛みがなくなるのかなぁ・・
 適度に肩を動かしているけど、どうにも良くなる気配がありません。

 明日あたり整体に行きたいけど、祝日はやってたっけ・・


 歳とってくると、何もしなくても色々と辛いです(泣。






-256/1827 相変わらず引き籠り

XAHYI9LTCUFFMK5XJ2270DNRT1JYSS4O_0.jpg

 自動着色したものを乗算ですこしだけ加工。
 そのうち飽きそうな気がしますが、お手軽なのは良いですね。



 さて。

 今週末は1日年休もらって3連休でした。
 バナワニ園に行きたかったのですが、歳のせいか疲れてしまって引き籠ってしまいました。

 今はゲームで遊ぶのが楽しいのです。
 箱のWoTとゴーストリコン。
 実際、ほとんどの時間をWoTに割いていますが。

 世間様はPS4のアレとかコレとかで遊んでいると思います。
 私、未だにPS持っていないので羨ましい限りですが、でも、持っていたとしても時間がなくて遊べないような。 


 今は昔と違って相当潤沢な遊ぶ時間を持っているはずなんですけどね。

 娯楽が多すぎるのかなぁ。


-249/1827 東京生活

B3NKVCADWFL0L14JUX6N1XEB3PBUPC7S_0.jpg

 少し使いやすくなった、らしいです<自動着色アプリ
 そもそも使い方わかっていない自分としては「使い」やすくなっても変わらないという・・


 さて。

 今週末は秋葉原のアパートで過ごしました。
 実はこの2年半の間、毎週名古屋へ帰っていたので、週末を東京で過ごすのは初めてだったりします。

 で、感想はというと、引きこもりにとって東京も名古屋も変わんない、ってトコロです。
 わかってましたが。

 名古屋のアパートのほうが生活道具が揃っているので、趣味も生活も充実した感じで送ることができて良いです。
 でも、東京のアパートも「何もない」感が意外と心地よいです。
 煩わしくないといいますか、もう何もすることないから箱で遊んでいよう、みたいな。
 残念なこととしてはモニターが大きくないのと(名古屋では42インチのテレビと切り替えができるのです)布団が無くて寝袋で寝なくてはいけないこと。
 寝袋もなかなか味わい深くて良いのですが、ダラダラ過ごすにはやはり布団です。
 まったり感が違います。

 結論から言うと、どちらもなかなかに捨てがたい味がありますね。


 来週末は・・どうしようかなぁ。