So-net無料ブログ作成

-242/1827 遊び疲れ

170226.jpg

LJBYWMJRDWRW4JKF834P93QS8AGCEGN1_0.jpg

 例のアプリで着色してみました。
 面白いですよ、これ。
 本当によくできていると思います。


 さて。

 今日は、もうグッタリ状態です。
 コンソール版WoTのイベントをクリアするために、金曜夜から今まで延々と遊び続けていました。
 200戦くらいは遊んだと思います。
 好きな戦車で遊んでよければ、それほど疲れなかったと思うのです。
 しかし、今回はロシア車両限定なので苦痛でした。
 もう最後の方は集中力の欠片もなくグダグダでしたよ。皆、ゴメン(泣。

 とりあえず、報酬の車両は貰えましたが・・使わないだろうなぁ、コレ。
 なんかゴキみたいですしね、見た目が。
 ほら、あの小っちゃくて赤いゴキ。アレに似てる気がします。
 名前もイマイチカッコ悪いですしね。
 私的には勲章欲しかっただけですし。


 ともあれ、凄く疲れました。

 ぐったり。



-235/1827 割り箸文化


170219.jpg

AEY91RDVEF9RSSPHHGC90VSTWDYXMB41_0.jpg

 最近はやりの自動着色を使って昔のらくがきに色を付けてみました。
 なんか新鮮な感じ。
 サボり癖が付きそうだったので、いつも通りの白黒落書きも。
 白黒落書きを自動着色にしなかったのは、どういう訳かオッドアイになってしまうからです。
 線が閉じてないのが拙いのかなぁ。



 さて。

 スーパーへ買い物に行くと、いつも思うことがあります。
 レジで店員が聞いてくる質問の事です。

 ・なんたらカードは持っていますか(ポイントカードみたいなものです)
 ・割り箸は必要ですか?
 ・弁当用の袋はいりますか?

 カードは、まぁ、仕方ないかなって気がします。
 後からカード出されると処理上面倒くさいですからね。
 気になるのは次の割り箸です。

 ・・そんなに大事な事ですかね?
 弁当だけ購入する人に対してならわかります。
 でもさー、ドレッシングとか大根とか買っていく人が、購入した弁当を家に帰るまでに食べるとは思えないわけですよ。
 食べますかね?

 アルバイトに対するマニュアル教育の結果だとは思うのですが、弁当袋はくれないことも多いというのに、なぜ割り箸だけは毎回聞かれるのかすごく疑問です。
 あ、でも、これって私が行っているスーパー限定ですかね?

 ちなみに名古屋では2店とも割り箸は聞くけど弁当袋は言わないとくれません。
 東京では弁当袋は言わなくてもくれて、割り箸は聞くときと聞かない時あり。これは私が毎回割り箸断っているから聞かない時がある、と考えるべきでしょうね。


 ほかの地区ではどうなんだろう?

 情報求ム 




-228/1827 寒い

170212.jpg


 さすがにマンネリ気味といいますか、似たような落書きばかりで自分自身からしても結構アレな気分です。
 でも、まぁ、いいや。



 さて。

 なんだか寒いです。
 雪が降ったりしてますよ?
 こういう日に部屋に閉じこもって、ゴロゴロしていられるというのは素晴らしく幸せな気分です。
 数年前までは雨が降っても雪が降っても即出動でしたからね。
 仕事の関係上仕方ないとはいえ、冬なんかは特に寝る時間すらまともになかった事を思うと、今は本当に幸せです。

 太ってきたのも解かる気がします。


 ・・いやー、本当に太ってきちゃったんですよ。
 拙いなぁ。





-221/1827

170205.jpg

 毎度のことながら変化がないですね。
 でも、気にしない。



 さて。

 今日は特に書くこともありません。
 素晴らしく平穏無事な週末です。

 あ、そうだ。
 アマゾンの翌日配達で色々購入したのですが、金曜の16時頃に届きました。
 配達業者はネコでした。
 夕食の買い出し時間を遅らせることもなく、風呂に入る時間を気にすることもなく、ましてや金土日と待ちぼうけを食らうこともなく、実に理想的な配達でした。

 どこかの日本郵政とは大違いですね。
 いや、本当に素晴らしい。