So-net無料ブログ作成
検索選択

-214/1827 痛かった(泣。

170129.jpg

 このモミアゲの形状はダメなんじゃないのか?
 と、最近思うようになりました。
 幾何学的な形状があやふやで、自分でもよくわかってない。
 で、何とかしようとしたのですが、モミアゲ以外も幾何学的な形状があやふやであることを再認識。
 歪みまくりです。



 さて。

 久しぶりに献血に行ってきました。
 いつもは熟練のおばちゃんばかりの某献血センターへ行ったのですが、どういう訳だか若い娘さんがいて担当してくれました。

 いやな予感はしてたんですよ。

 私、血管細いから、いつも血管を浮かせるのに皆、慎重になるんですね。
 人によっては普段はどこに刺しているか聞く人もいます。
 しかし、娘さんは、凄まじく適当かつ思い切りよくザックリ刺したのです。

 ま、ほとんど血が出ませんよね。

 その後、娘さんは血流メーターと献血針を交互に見ながら、グリグリグリグリと、もう、本当に延々とグリグリグリグリとやるわけですよ。
 マジでやめてほしいです(泣。
 痛いというか、気味が悪いというか、まぁ、痛いです。
 しかも、何度も何度も同じ個所に痛みが走るものだから、結構苦痛です。
 こっちが顔をゆがめて痛みをアピールしても、娘さんは手元しか見てないから気にもしない。
 本気で10分以上経過した時点で、年配の人を呼んで調整してもらいました。
 初めての献血がこんなのだったら、絶対二度と行かないでしょう。
 痛みはすぐ引くからいいのですが、定期的に突き刺さるような痛みを延々と与えられるものだから、精神的に参りました(泣。

 私がぐったりしていると「どこか気分が悪いんですか?」と聞かれましたが、そういう問題じゃなかったです。


 おばちゃん軍団がいないのであれば、某献血センターは交通費460円も払って行くこともないなぁ。
 いや、本当に上手い人が揃っていたんですよ。

 コミケでの献血も相当酷かったけど、今回も同じくらい辛かった・・。
 普通なら最初にチクっとするだけで、針を固定してしまえばそれまでなんですけどね。


 こんなことなら、素直に秋葉原の献血センターに行っておけばよかったのかも。

 



-207/1827 寒い

170122.jpg

 なんか変。
 相変わらずだけど。



 さて。

 寒いです。
 寒いので部屋の中に引きこもりです。
 買い物に行くのも面倒です。

 今年の上半期中に、もう一度バナワニ園に行きたいのですが、こうも寒いとなかなか行く気になれません。
 行くとしたら2月後半くらいかなぁ。


 今度こそTシャツと鉢植えを買ってくるんだ・・



-200/1827 雪が~(泣

170115.jpg

 去年は緑色だったので、ことしは青系統にすることとしました。
 色を塗る気は、全くと言っていいほどないです。



 さて。

 雪が降りました。
 寒いです。マジで寒いです。
 買い物に行くのも嫌なくらい。

 思えば少し前まで、仕事の関係上、雪が降りそうだったら自主的に待機&出勤、という生活でした。
 冬の季節は土休日なしどころか、寝る時間も風呂に入る時間も約束されていなかったのです。
 何年も何年も、そんな生活を送っていたものだから、夢といえば「寒い冬にゆっくりお風呂に入って、その後布団で寝ること」でした。いや、本気でそう望んでいました。

 今では担当業務も変わったので、雪が降ってものんびり過ごせています。
 皆、大変だなぁ、とは思っていますが。

 でも、少し前までは自分が延々とその業務をやっていたんですね。
 今やれと言われたら、絶対文句を言うと思います。
 あの頃は、そんなことなど少しも思わず、黙々と雪の中を走り回っていたのだから、ストイックだったというか、若かったというか・・もう、真似できませんねぇ。

 一応、会社辞める予定日を200日も超過している訳ですし、いざとなったらサヨナラすればいいだけなので、気持ち的には楽になりました。
 生活上、ストレスが少ないというのは良いことです。


 ただ、緊張感がない状態で、堕落しっぱなしというのも問題ではあります。



 最近、結構堕落してる気がする。



-193/1827 テレビ生活

170108.jpg

 肩を描かないのは久しぶりかもしれません。
 もっとも、足先まで描いたのは、かれこれ10年くらい前なので、久しぶりというほどでもありませんが。



 さて。

 今年に入ってからテレビで映画を見る回数が増えました。
 アマゾソの・・名前忘れてしまいましたが、USB差し込むとテレビでプライムビデオが観られるアレを購入したからです。

 今迄はPCで観ていたのですが、やはり大きなモニターで、座椅子に背中を預けて観た方が楽ですしね。
 それに私のPCモニターは床に置いてある関係上、首を下に向けなければならず、首と腰に負担がかかるのです。
 テレビは42インチのプラズマなので、快適に観ることができますしね。

 はっきり言って、すごく便利です。
 値段以上に活用している気がします。
 無料で観られる映画やアニメが多いのも嬉しいですね。

 しかし、どうも、この無料で観られるコンテンツは期間限定でアマ様が配給先と契約を結んでいるようでして、今観られるから今後も観られる、という訳ではないようです。
 実際、後で観ようと思っていたら消えてしまったタイトルもありますし。

 そんな訳で、今年に入ってからはゲームやってる時間よりテレビ見ている時間の方が長い気がします。


 ・・いや、ゲームやってる時間の方が楽しいのですが、歳とってくると体力がもたないんですよ。



-186/1827 新年

170101.jpg

 年が明けました。
 でも、ここは平常運転、相変わらずグダグダです。
 現実って、そんなものです。



 さて。

 今までは年が明けるごとに今年の目標的な何かをココに書いてました。
 毎回実践できていませんでしたが。
 「グダグダやる」みたいな抱負も、過去にあったような。

 今年の目標は「無理しない」にしようかと思います。
 寝ながら落書き描いていると、首や腰に負担がかかって片頭痛がしてくるのです。
 結構深刻な悩みでして、一日中床に座っていても背骨に変な負担がかかるのか、頭が痛くなることも多いです。
 そんな理由から、事には兎に角、無理しない。何事もほどほど。


 あー、でも、よくよく考えてみると、「机と椅子を買う」の方が良い気がしますね。
 床に座っていてもダメなくらいですから。
 でも、そうすると「机と椅子が置ける環境にする」になり、それは即ち「引っ越す」又は「部屋のレイアウト変更をする」であり・・・そんな面倒くさいこと、自分がするとは思えないですね。
 部屋のレイアウト変更するくらいなら引っ越すかなぁ。
 今の部屋の両隣、クソ学生が住んでるみたいなんだけど、知り合い同士のようでうるさくて仕方ないのです。
 部屋の中で騒ぐばかりか、通路(私の部屋の扉の前)でクソ話を延々とするし、夜中の2時過ぎにベランダではしゃぐし・・平日は東京にいるので我慢もできますが、毎日名古屋に部屋で暮らしていたら暴力沙汰を起こしそうなくらいムカついてます。実際、何度か怒鳴りつけてますし。

 やっぱり引っ越しですかねぇ。

 御神籤でも「引っ越し 良し」って出てましたしね。


 壁の厚いフローリングの部屋がいいなぁ・・