So-net無料ブログ作成
検索選択

-443/1827 デジピンリハビリ中

170910.jpg

 髪の毛の色がますます緑色に(泣。
 しかも彩度上がってるし。
 加減が難しいです。



 さて。

 会社辞めちゃう話ばかりしていてもナニなので、たまにはゲームの話でも。
 最近、また PinBall FX2 を始めました。
 9月末にですね、FX3 がリリースされるんですよ。
 それに合わせてリハビリ中という訳です。

 ハード(?)は steam版にする予定です。
 といいますか、このFXシリーズは前作で購入した台はバージョンアップした次作で無料開放されるという新設設計であるため、新しく台を買わなくても無料で十二分に遊べてしまうんですね。
 箱版もsteam版も、全台ではないですが結構な数を揃えているので、どちらでも存分に遊べるのですが、箱oneコントローラーのバンパーボタンはストロークが浅くギスギスしているのでデジピンには向いていない。そのため消去法で360時代からの箱コンが使えるsteam版一択なのです。

 従来のテーブルも物理演算に変更が加えられると、ボールの挙動が結構変わってくるのではないかと思われるので、少しだけ楽しみではあります。
 少しだけ。
 一番の楽しみは新台である JAWS です。

 個人的にプレイフィールドを海に見立てたテーブルが好きというのもありますが、このテーブルは見ただけでワクワク感が半端ないです。
 損傷したオルカ号の甲板をモチーフにしたレイアウトデザインも最高ですが、プレイ中に誰もが知っているあの音楽が流れるのです。盛り上がらないわけがない。
 そして何より、デモを見る限りでは、主役がブロディ署長ではなくクイント船長というのが良い!
 あとは実際のゲームデザインがどうなっているか、ですね。

 同じユニバーサルクラッシックの中にE.Tがあるので、初心者向けにはE.T。JAWSは少しハードル高めだと嬉しいですね。

 MAVEL シリーズには微妙過ぎる駄作がやたらと多かったため、途中から敬遠していたデジピンですが、久しぶりに期待してしまいます。


 ま、E.Tには期待してないんですけどね。
 なんか、ピンボール向けじゃない気がするんですよ。E.T・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。