So-net無料ブログ作成

-436/1827 食生活改善

170903.jpg

 あまりに同じような落書きばかりで見分けがつかなくなってきたので、髪の毛の色を意図的に緑に。
 深緑色寄りの黒、というのが理想なのですが。



 さて。

 自分は今、社会人なのかプー太郎なのか分らなくなってきました。
 そろそろ年休も尽きかけてきていますし、退職願を受け取って欲しいトコロなのですが。
 私の予想では、直属の上司である課長が就業規則をあまり理解しておらず、手続き上マズイ展開になってしまい行き詰っている、ような気がします。
 思い当たる節が多々あるので。

 今の私の退職手続き処理の手順は、懲戒免職と同じ流れなんですね。
 生気に退職する社員には退職者説明会があるのに、その話がない。
 課長、やっちまったんじゃないかなぁ・・ 


 それはさて置き、最近は食費を削減するために卵をたくさん食べています。
 飢えた感じは全くしないけど、卵を食べ過ぎると体が痒くなったりします。
 卵アレルギー?

 豆腐と卵は本当に良いです。
 個人的には卵は食べ続けるとキツイので豆腐の方が好きなのですが、私、冷蔵庫を持っていないので保存が難しいんですね。豆腐は。

 食費を抑えているとはいえ、食べるものは食べているので、結構幸せです。

 昔は本当に食うものも買えない時期がありましたからねぇ。
 体重も38kgまで下がって、脱ぐとミイラか狼男みたいな体になってました。


 あの頃を思うと、今の貯蓄があれば、会社辞めても生涯満たされた生活ができる計算なので、退職なら退職で早く結論出してほしいです。

 
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。