So-net無料ブログ作成

-429/1827 1ヶ月過ぎた

170827.jpg

 鉛筆持つ時間がほぼゼロに等しくなっているので、ただでさえヘタクソなのが際限なくヘタクソに。
 でも、落書きする気分にもなれないのです。
 早く会社辞めてしまって、気持ちを切り替えたいのですが。



 さて。

 引き籠りといいますか、自宅謹慎状態のまま、かれこれ1ヶ月が過ぎました。
 食費としては300円/日で十分贅沢な日々が送れます。
 その300円のうち150円が飲料水なので、水道水を飲めば更に半額。
 一応、1,000円/日で生活する計画になっているので、そこまで節制する必要はないのですが。

 こういう倹約生活をすると分かってくることとして、医療費が馬鹿にならないという事が挙げられます。
 行かなくてもいい心療科へ行くと、先生と雑談して(?)飲みもしない薬貰って2,000円です。
 食費に換算すると、約1週間分。
 散髪とかも高いですね。

 少し前までは1万円以下なら気にもしないような雑な生活を送っていましたが、このチマチマした生活も案外楽しいです。

 若い頃だと刺激が欲しくて、こんな変化のない生活には耐えられなかったと思いますが、今となっては、この何の変化もない生活が一番幸せだったりします。


 そういう意味でも、早く会社辞めさせてほしいです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。