So-net無料ブログ作成
検索選択

-401/1827 手続き面倒くさい

170730.jpg

 なんか歪んでます。
 何とかせねば。色々な意味で。



 さて。

 退職願を出したものの、会社側としてはなかなか受け取ってくれません。
 面倒くさい。

 どうも、受け取った立場の人が「はい、そうですか」で退職させてしまうと、社員管理上何をやっていたんだ、と、立場的に拙くなるらしいです。
 まぁ、そんな気もします。
 でも、私の場合は出向先の会社に問題があるんだから構わないのでは?と、思いますが、面倒くさいことに色々と手順があるようです。

 そんな訳で、精神科(泣)へ行って診断書を書いてもらってきました。
 ノイローゼによる病気休職扱いに、一旦するのだそうな。
 で、リハビリしたけど本人が「無理、辞めたい」と改めて言うことで、円満解決になるっぽい。
 変な話だけど、そうしないと退職願は受理されないっぽい。

 まぁ、実際のところ、怒りすぎて頭が痛いのは事実なので、薬はもらってきました。
 胡散臭い診断書も。

 会社に提出したので病気休職という扱いになるのですが、私の出向先の会社、病気休職だと無給なんですね。
 はっきり言って、自宅謹慎で無給とか、拉致られて拘束されているのと変わらない扱いなんですけど?
 会社の態勢が不満で退職願出したのに、無給で監禁されて、得られるメリットは体調が回復したらクソ会社へ復帰できる、とか根本的に方向性間違ってます。どれだけ馬鹿なのか、と。

 兎に角、このままでは話にもならない。貯金を食いつぶすばかりです。早々に本社側へ再度面談を行いたいので日程調整の依頼を出そうと思ってます。
 年休使えば余裕で1ヶ月以上休めるのに、病気休職扱いにされて年休凍結、無給のまま拘束とかふざけているとしか思えないです。

 本当、出向先の会社はクソ会社だなぁ、と思えてなりません。


 裕福層のメンツなんてどうでもいいから、早く辞めさせてくれ。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0