So-net無料ブログ作成
検索選択

-387/1827 ノイローゼになりそう

170716.jpg

 毎回、似たような落書きばかりなので、今日描いたやつをサムネイルで探すと、間違って昔描いたやつを選んでしまうようになってきました(泣。
 でも、今日は3回ほど描き直したので、イイ感じになったのではないかと思います。
 ・・あー、自分、修正とか無理なタイプなんです。修正すればするほど歪んでいってしまうのです。
 一発描き限定。


 さて。

 新しい職場で2週間が過ぎました。
 前任者が「人の住む職場じゃねぇ」と罵って辞めていった理由が、イキナリ判ってきてしまいました。
 いやー、ホントすぐにでも辞めたいですわ(泣。

 色々問題はあるのですが、一番の理由を端的に言いますと「老害」。これにつきます。

 社員数12人という管理会社なのですが、社長、部長に会社を良くしようという気が全くない。
 あー、経営面ではなく、社内体制の事です。経営は放置しておいても収益が入るある意味電力会社みたいなクソ会社ですから。

 そも、前任者が会社の内情に嫌気がさして辞めたというのに改善する意思ゼロ。
 社長は任期2年の天下りなので見て見ぬふり。総務部長は古参で会社の事には一番詳しい(というよりルール作った本人なので、ルール自体を勝手解釈で変えてしまえる)のですが、自分の天下であり続けたいために社内教育、人事育成を妨げる行為に専念してます。
 具体的に言うと、誰かが何かを行うごとに怒鳴りつけて否定する。
 そして正解が何であるかは言わない。
 もうお判りかと思いますが、業務における正解なんて複数あるのが常でして、どれを選んだとしても別の選択が正解だったといわんばかりに怒鳴りつける。正解を言わないので怒鳴られた方は自分自身で何が間違っていたのかを推測して正すしかないのですが、結局のところ出てくる杭を打つのが目的で怒鳴り散らしているだけですから当たりなんてないのです。

 ちなみに、他の社員に業務上の事を質問すると、質問に答えようとした社員が「貴様はそんなことをしとる場合か!」と延々と説教されてしまいます。質問に答えるのは30秒ほどなのに、そんなことをしとる場合か、と、時間の有用性を理由に怒鳴った挙句、30分くらい罵詈雑言の嵐です。
 そんな調子なので、社員は全く育ちません。
 総務部長は「全く俺以外できるやつがいねぇ」とご満悦です。
 で、ストレス発散したら、寝ます。

 いやー、クソすぎでしょ、この職場(泣。
 前任者が「死ね」と陰口をたたいていましたが、それ以外、私も思いつきません。

 既に会社辞めちゃう予定日を387日も経過してますし、辞めちゃおうかな。
 でも、どうせ辞めるからには、後任の人が同じ想いをしなくて済むように膿を出しまくって辞めるべきですよね。
 私の前任者は自分の抱えた問題と仕事を後任の私に押し付ける形で辞めましたが、私に言わせれば自爆テロするにしても巻き込む相手を間違えているとしか言いようがありません。

 ま、ある意味、ローンが残ってるとか子供がいるという、会社辞められないサラリーマンではなく、私が後任だったというトコロは良かったのかもしれませんね。


 に、しても、本気で気が変になりそう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0