So-net無料ブログ作成

-380/1827 株が・・

170709.jpg

 来週は少し趣旨を変えて描かないと、さすがに毎回これでは拙い気が。
 もっとも、時間と精神力と体力に余裕があって、更に気が向いたら、だけど。


 さて。

 新会社辞めちゃう計画が発動して1週間経ちました。
 給料日までまだ2週間あるけど、日割りすると大体1日1万円は稼いでいることになるので、着実に貯金は進んでいると考えて・・よいのかなぁ。
 実際のところ、1日2万円くらいになるはずなんだけど、税金やら何やらで結構引かれますからね。
 手取りで35万円くらいなので1日1万と考えておくべきでしょう。
 そして、親への仕送りが月15万円、自分のアパート代が5万円、この時点で20万円無くなるので、ガス、水道、電気代その他もろもろを5万円以内に収めれば月10万円ほど貯金ができるという寸法です。

 ま、それはさておき、少し困った事態が。
 新生活に備えての軍資金のうち一部の金額は株なのです。
 よって、場合によっては0円になる可能性もある訳です。
 そうでなくても、株って売った場合、税金取られるんですよね?で、その税率がどの程度なのか分らないのです。
 こいつは資金にカウントしないほうがいいのかなぁ・・

 不確定要素ってのは、色々と厄介ですよね。
 売り払ってしまいたいところなのですが、諸所諸々の都合で売れないんですね。
 ・・退職と同時に売れる仕組みなのです。

 計画、立てにくいなぁ・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0