So-net無料ブログ作成
検索選択

-317/1827 休みって大切

170507.jpg

 そろそろ違う小娘でもいいような気がしてきました。
 ハンコ押してる気分。



 さて。

 9連休も本日で終了。明日から会社です。
 珍しく心身ともにリフレッシュした、といった気分です。
 どこにも出かけず終わった連休だった割に、有意義な休みを送ることができたと思っています。

 ずっと家の中にいると、やることがないので1日に使用する金額のことにばかり関心が向いてしまいます。
 そんな訳なので、1日1,000円未満で過ごすという、私の老後の課題を実践してみました。
 結果としてはクリアできないことはないのだけれど、少し贅沢すると、あっという間にオーバーしてしまうんですね。
 あと、5kgで2,000円する米を定期的に購入する事を考えると、毎日少しづつ備蓄していかなくてはならない、とか、歯磨き粉を・・とか、トイレットペーパーを・・
 考え出すと備蓄備蓄の倹約状態、悪くはないですが意外と息が詰まるような状況です。
 9日間の平均としては、1日500円くらいで生活してました。

 で、思う訳ですよ。

 今の社会人生活、1時間残業したら5,000円です。
 この9連休中の生活費が稼げてしまうんですね。
 同時に「ゲームソフトって5,000円もするのか」とも思えてきます。
 飲み会に付き合って4,000円とか、クソですね。

 会社辞めちゃうと、労働力を提供する気はあっても、お金に監禁してくれる環境がないという、なかなかに苦しい立場になってしまうことを考えると、稼ぐなら今のうちって思えてきますね。同時に、まじめに仕事して頑張って稼ぐか、と、労働に対する認識が変わってきます。
 ま、金目当てで仕事してるとロクな成果が出せませんけどね。
 頑張って社会に貢献すべく働いたら、お金が付いてきた、ってのが理想ではあります。

 ともあれ、少しだけですけど、会社勤めを続ける意識が高まった。そんな連休ではありました。


 めずらしく有意義。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0